テイルズオブファンタジア攻略メモ:「精霊の洞窟(過去)」マップ

TOP(PS版)まとめページへ

■(オレンジ)=宝箱
■(赤)=宝箱(重要)
◆(オレンジ)=隠しアイテム
◆(赤)=キーポイントや重要アイテムなど
「セ」=セーブポイント
「敵」=敵 
※ランダムにエンカウントするためシンボルが表示されているもの以外未記載
※ボス戦未記載
☆=スタート地点
★=目標地点
で表しています。

スポンサーリンク

精霊の洞窟①

1.αでキーワード「ヨチイダ」を入力する。
(その前に「オタカラ」と入力すると宝箱が出てくる)
 キーワードはアルヴァニスタの冒険者ギルドにいるサクラバに1000ガルドで教えてもらえる。

精霊の洞窟②

精霊の洞窟③

2.βのクレイアイドルをβ’まで連れて行く。
 途中にいるクレイアイドルは触れると戦闘になるが、攻撃が通らなくて面倒なので逃げながら進む。

精霊の洞窟④

3.γのスイッチを押すと、クレイアイドルが扉の前からどく。
4.右側の小部屋に入るとノームと戦闘になる。

獲得できるアイテム
・呪文書「グレイブ」

ノームの倒し方のコツ

分体が一箇所に集まったタイミングから数秒間しか攻撃が通らなくて厄介。
術は基本無駄撃ちになるので、ミントの回復技以外は使わないように設定する。
サンダーブレードやサイクロンなど、アーチェに強い呪文を覚えさせておき、攻撃が通る数秒間に術が発動するように指示をする(サイクロンがおすすめ)
一箇所に纏まっていると集中攻撃されてパーティーメンバーがあっさり死ぬので、隊列を分散させた設定にしておき、クレスを左右に動かしてミサイルを回避する。

TOP(PS版)まとめページへ

 

タイトルとURLをコピーしました