【超絶インフレ】「ペンギンの島」が大流行しているのでやってみた

 

はい。
現在身の回りで「ペンギンの島」大流行でございます。

私も流行に乗って早速やってみました。だって流れてくるスクショが可愛いんだもん。

ゲーム内容は

・ひたすら島の増築をし、ひたすらペンギンを増やしていく
・ひたすら金を集める
・ペンギンを見て癒される

所感的には

・癒されるクッキークリッカー
・あまりインフレしているように見えないけど実はインフレが物凄い
・果てが無い
・時間泥棒

 

一回やりだすとやめ時がわからないんですよね~。困った

 

時間経過でお金が溜まっていき、溜まったお金でユニットを増やしたり設備を強化したりすると更に獲得金が増える……我々はこの感覚を知っている……そう、

クッキークリッカー

 
覚えていらっしゃるだろうか、一部層で爆流行りした伝説のゲーム、クッキークリッカー。
さすがにペンギンが化け物になったりはしないけれど、際限なくインフレを起こしていくその様は、紛れもなく。
でも今回は虚無じゃないので、ちゃんと癒されるので。

 

 

 

ゲーム開始

f:id:smile300yen:20190902171238p:image

 

ゲーム開始当初は殺風景な島です。ペンギンもなんだか寂しそう。

 

f:id:smile300yen:20190902171256p:image

まずはチュートリアルに従って釣り場を作ってあげます。
そして増えたお金でペンギンを増やし、更に設備を強化したり増やしたり。

 

f:id:smile300yen:20190902171632j:image

温泉でくつろぐペンギンの図。
めちゃくちゃ可愛い

f:id:smile300yen:20190902171629j:image

島はだんだん発展していきます。
f:id:smile300yen:20190902171640j:image

お気に入りショットはこれ。焚火で暖まるペンギン達。
f:id:smile300yen:20190902171626j:image

水にも潜るようになります。

f:id:smile300yen:20190902171635j:image

わらわら

f:id:smile300yen:20190902171649j:image

ペンギンだけではなくて、アザラシやシカも増やすことができます。

 

f:id:smile300yen:20190902171927p:image

課金要素としてはアイテムガチャがありますが、広告動画を見ることで無料で引けたり石がもらえたりするので、無課金でも十分遊べます。

現在の様子

そして現在の様子がこちら……

随分栄えたな!?

f:id:smile300yen:20190902171643p:image

住民も順調に増え、現在は93羽ものペンギン達が島で暮らしています。
そしてお金は秒速81Vが生産されており……81Vっていくらだよ。
アルファベット1つ毎に単位が1000倍で、Vは22番目で……ヒエッ 81×10の何乗?

計算するだにこわい

そんなお金がリアルで欲しい(率直)

 

このゲーム、いつぞやのドイツか?というスピードで貨幣価値がインフレを起こしていきます。
そして、設備を新しくして一時はこれでがっぽがっぽだぜ!と思ったのもつかの間、あっという間にインフレに置いて行かれるので、際限なく繁栄する文明と流れ去っていく過去に思いを馳せてしまい、若干悟りそうになりました(???)

目指せカンスト!

 

タイトルとURLをコピーしました