テイルズオブシンフォニア攻略メモ:「テセアラベース」マップ

TOS(PS2/PS3版)まとめページへ

■(オレンジ)=宝箱
■(赤)=宝箱(重要)
◆(オレンジ)=隠しアイテム
◆(赤)=キーポイントや重要アイテムなど
「セ」=セーブポイント
「敵」=敵
☆=スタート地点
★=目標地点
で表しています。

スポンサーリンク

テセアラベース

※ピンクの部分はレーザーでダメージを受けます
レーザーはブロックで遮って進みます
※パスコードについては下に追記あり

1.まずはパスコードを回収する。
右手にずっと進んだ先の小部屋・B近くのユアンの部屋内・α昇降機の前 にいる服の色が違う敵を倒すと入手できる。
「ライトニングソード」と「ドラゴントゥース」は、αの昇降機を作動させた後Bから回り込んでブロックを1に落とすと、装置が破壊され回収できる。(レネゲード可哀想)
2.βの昇降機→ブロックを「¬」のような形に並べ、その上からソーサラーリングを使用する。
3.γの昇降機→βの昇降機でブロックをひとつ上に運び、2の位置から落とす。それを足場にしてソーサラーリングを使う。
4.また、γで上がった先の上階から、δの昇降機でブロックを下に下ろすと、EXジェムLV3を回収できる。
5.γでブロックを上に運び、足場を作ってε方面に進む。(「トマホークランス」を回収するブロックが足りない場合はロードし直すと初期位置に戻ってます)
6.ζにパスコードを入力する。

パスコード正解:「星の」「力は」「命の輝き」
→2023/2/20追記
手に入れる順番によってパスコードの中身が違う仕様みたいです!恥ずかしながらリマスターをプレイして初めて気がつきました……

正しくは以下。
「星の」or「マナの」or「実りの」
「光は」or「力は」or「命は」
「世界の理」or「大樹のささやき」or「命の輝き」

獲得できるアイテム
・氷狼
・EXジェムLV2
・EXジェムLV3×2
・ライトニングソード
・ドラゴントゥース
・シルバーサークレット
・ラベンダー
・シルバーメイル
・トマホークランス
・ビームシールド

TOS(PS2/PS3版)まとめページへ

タイトルとURLをコピーしました