【原神】「エンシェントヴィシャップ・岩」関連の隠しアチーブメントと達成の仕方メモ 

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。特にボス敵周りはさまざまなアチーブメントが設定されていることが多いようです。

今回は「エンシェントヴィシャップ・岩」関連の隠しアチーブメントを、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

跳ね返せ!

エンシェントビシャップ・岩と違う種類の元素で「原岩噴射」を跳ね返します。
戦闘開始前に遠くからエンシェントビシャップの属性を確認してからパーティを入れ替えましょう(炎なら赤、水なら青など色でわかる)。
戦闘中、「シールドを使い…カウンターする」という表示が出たらシールドを張ります。
シールドが攻撃に耐えきれないと達成できないので注意。

岩以外のシールドキャラ(無凸時点)の例:
辛炎(炎)
トーマ(炎)
ディオナ(氷)
レイラ(氷)
白朮(草)
綺良々(草)

倍返しだ!

エンシェントビシャップ・岩と同じ種類の元素か、岩元素のシールドで「原岩噴射」を跳ね返すと取得できます。
岩元素はノエルや鍾離などで対応可能。
同じ元素で達成する場合は「跳ね返せ!」と同じように属性を確認してから挑みましょう。

…頼れるのは己のみ

上記では「原岩噴射」を反射することによってアチーブメントを取得できましたが、反射しないで勝利することによってもアチーブメントをもらえます。
初心者のうちは結構時間がかかるかもしれませんが、途中で反射しないように気をつけながら地道に削りきりましょう。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました