【原神】「氷風組曲 コペリウスの劫罰」の隠しアチーブメント“堅氷の呪い”の達成の仕方メモ 

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。特にボス敵周りはさまざまなアチーブメントが設定されていることが多いようです。

今回は「氷風組曲 コペリウスの劫罰」の隠しアチーブメント「堅氷の呪い」の達成の仕方をメモしてみました。

氷風組曲 コペリウスの劫罰
スポンサーリンク

「堅氷の呪い」の取り方

「コペリウスの劫罰」の隠しアチーブメントは「堅氷の呪い」で、内容は「ウーシアの攻撃により、コペリウスの演出のクライマックスに出てくるバリアを取り除く」です。

部品が分かれてたらクライマックスという認識で良さそう

「葬送」と同じく、クライマックス=ユニットが分離されている時のことのようでした(こちらはバリアゲージが出る分わかりやすいですが)。

シールドが出たらリネットのスキルで攻撃

バリアめがけてウーシアの攻撃をするとアチーブメントが達成されます。
ちなみに「コッペリアの葬送」のほうには「葬る嵐」という隠しアチーブメントがあります。

ウーシアを持っているキャラ

ウーシアを持っているキャラはバージョン4.1現在で以下の通りです。

・リネット(スキル)
・リオセスリ(元素爆発)

現状かなり編成が限られるような気がしますねww

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました