【原神】「遺跡守衛」の隠しアチーブメント“…と巨像”達成の仕方メモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回は「遺跡守衛」の隠しアチーブメント「…と巨像」を、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

「…と巨像」の取り方

達成条件:遺跡守衛の弱点を攻撃して行動不能にさせる

遺跡守衛を弱点攻撃でダウンさせると、「…と巨像」という隠しアチーブメントがもらえます。
達成条件は、頭の真ん中の光ってる部分(コア)に、弓キャラの狙い撃ちで2回当てること。遺跡守衛は、踏みつけ攻撃や腕回し攻撃の後などに隙があるので、そこを狙うとやりやすいかもしれません。

さて、今回は漉華の池の東側にあるワープポイントの近くにいる遺跡守衛に協力してもらいました。

まずは1回目。遺跡守衛が怯んで動きを止めます。

怯んだところに2回目の攻撃。これで遺跡守衛がダウンして、隠しアチーブメントをもらえます。
筆者のエイムが酷すぎて遺跡守衛が虫の息になってます……。笑

ダウン中はタコ殴りタイムなので、普段のプレイでも弱点攻撃を使えるようにしておくと攻略が少し楽になるかもしれません。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました