【原神】「獣域ハウンド」の隠しアチーブメント“猛犬注意”達成の仕方メモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回は「獣域ハウンド」の隠しアチーブメント「猛犬注意」を、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

「猛犬注意」の取り方

達成条件:咆哮中の獣域ハウンドを倒す

稲妻の一部地域に出現するワンちゃんのモンスター「獣域ハウンド」。
小さい犬と大きい犬がセットになって登場することが多いのですが、大きい方が「獣域ハウンド」で小さい方が「獣域ウェルプ」だそうです。

獣域ハウンドは戦闘中「咆哮」をすることがあります。この咆哮アクション中に撃破すると「猛犬注意」の隠しアチーブメントを獲得できます。
達成のしかたとしては「HPをじわじわ削っていって、吼えた瞬間に倒す」があると思いますが、咆哮時間が超短いうえに、相手の攻撃が当たるとこちらのパーティのHPもシールドを貫通して減り続けるので、正直言ってめちゃくちゃ難しい。
しかも獣域ハウンドが吠えるにも条件があって、どうやら獣域ウェルプがそばにいるときでないと咆哮しないらしいのです(一体でもいれば吠えます)。

HP少なめの獣域ウェルプを残しておくために、範囲攻撃はNG。また、獣域ハウンドだけを狙えるように、弓で狙った方がいいかも……?
リポップを待つのが面倒という場合は、螺旋に出現する時などに狙うのもよさそうです。

戦闘ヘタクソ真君の筆者はなぜかこのアチーブメントを持っていますが、おそらくどこかのタイミングでまぐれで取ったのでしょう……。たぶん螺旋とかで……。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました