【原神】「キノコン」関連の隠しアチーブメントと達成のしかたメモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回はスメールに出現する「キノコン」関連の隠しアチーブメントを、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

落ちろ!

達成条件:飛行中のパタパタマッシュロンを撃ち落とす

パタパタマッシュロンはこちら(画像の)のモンスター。
空中に飛び上がって攻撃してくるのですが、それを撃ち落とすと隠しアチーブメント「落ちろ!」を獲得できます。

漁夫の利

水同士だといくら待っても達成されない

達成条件:キノコンの仲間同士の攻撃を見届ける(プカプカ水キノコンの泡攻撃でほかの属性のキノコンを閉じ込める)

プカプカ水キノコンはこちら(↑の画像)。
このキノコンは泡の攻撃をしてきて、その泡にキャラが触れると泡に閉じ込められてしまいます。
これに、操作キャラではなく他のキノコンを閉じ込めると隠しアチーブメント「漁夫の利」をもらえます。
どうやら「ほかの水キノコン」では達成できないもよう。つまり、水キノコンとほかの属性のキノコンが同時に出現する場所を探さなければなりません。

水キノコンは水辺に出るし、水辺にほかのキノコンはほぼでないし……どうしたらいいんです?と困っていたところ、やっと思い出しました。
マッシュラプトルの下の空間。
あそこ、たしかいろんな属性のキノコンいたよね……?

い、いたーーー!!!!

いたいたいた!!!たくさんいる!!!と興奮しつつ、キノコンたちを水キノコンの元へ誘導します。

キノコンを引率する先生

たくさん集めると、キノコン同士が仲間の攻撃を被弾しまくってちょっとカオスなことに。

カオスが始まる
隠しアチーブメント達成!

これもうよくわかんねぇな……と眺めていたら、いつのまにか泡に閉じ込められたキノコンがいて、無事「漁夫の利」アチーブメントを獲得できました。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました