【原神】フォンテーヌの隠しアチーブメント“私のお気に入りの中の…”達成の仕方メモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回はバージョン4.0で追加されたフォンテーヌの探索系隠しアチーブメント「私のお気に入りの中の…」を、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

「私のお気に入りの中の…」の取り方

説明:…ほんの一部だよ。
達成条件→アクアリウムの中で蓄音機を再生する。

「私のお気に入りの中の…」も水中探索系の隠しアチーブメント。まずは「エルトン海溝」の南にあるワープポイントから、↓の位置にある建物に向かいます。

建物に向かって左側に黄色のアルケーが、向かって右上の葉っぱの中に青いアルケーがあるので、それぞれ装置と対消滅させて仕掛けを解除します。

中に入ると、右手側にレコードのような物が置いてあり、そこで「再生開始」を選択するとアチーブメントを獲得できます。
ちなみに、サラシア海原のアクアリウムでも達成できるのだとか(↓の位置)。

こちらはヤドカリの能力をコピーし、バリアを利用するなどしてボールを輪っかにはめると入り口のロックを解除できます。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました