【原神】フォンテーヌの世界任務「水仙の痕跡を辿って」絡みの隠しアチーブメント

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回は、フォンテーヌの世界任務「水仙の痕跡を辿って」絡みの隠しアチーブメントをメモしてみました。

スポンサーリンク

水仙の痕跡を辿って

「水仙の痕跡を辿って」は、バージョン4.2で追加された、第一幕の「藻海が残したもの」から始まる大型の世界任務。水仙十字シリーズの続編なので、4.0と4.1の同シリーズ任務や「未完成のコメディ」、「未完成のコメディ」後の後日談などが前提任務になってます。
前提を満たしていれば、時間経過で自然発生します。水仙十字結社に到着するとスタートです。

例によってネタバレ回避のためストーリー内容には詳しく触れませんが、進める中で入手できる隠しアチーブメントをメモにまとめました。

その中に身を置いたがゆえに

一幕終了のあたりでもらえます。各種ギミックを攻略したり、場所移動があったりと、ここまででも結構長いです。

平凡宇宙に不滅の皇帝

「平凡宇宙に不滅の皇帝」は、シナリオ中、主人公単騎でのボスバトルをクリアすると獲得できます。

水仙十字解説集 ※澄み渡った白露の泉舞カテゴリ

「水仙十字解説集」は正確には隠しアチーブメントではなく、「澄み渡った白露の泉舞」カテゴリのアチーブメントですが、流れで獲得できるので一応書いておきました。

「希望」は実にいい言葉

書き漏れていたので追記。
世界任務クリア後に再度「真の安眠の地(※マリアンがいた空間)」に行くと達成できます。

たとえカイザーが来ても売らない

「たとえカイザーが来ても売らない」は、一連の任務クリア後にマメールの家に行き、絵を調べると獲得できる隠しアチーブメントです。
アチーブメントと同時に「あなたに残す絵」という調度品も獲得できるので、クリア後はぜひ一度行ってみてください。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました