【原神】フォンテーヌの隠しアチーブメント「文書化されていない機能」達成のしかたメモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回はバージョン4.1で追加された隠しアチーブメント「文書化されていない機能」を、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

「文書化されていない機能」の取り方

説明:「初期能力プロトタイプII」を修復する時、隠された機能を発動する。

「文書化されていない機能」はバージョン4.1で追加された隠しアチーブメント。ヒルチャールの集落で平歯車を集め、「初期能力プロトタイプII」を修復すると獲得できます。

平歯車を集める

「平歯車C」1

平歯車の位置①

「フォンテーヌ運動エネルギー工学科学研究院地区」エリア ヒルチャールの集落の家の中にある宝箱の中にあります。
宝箱の封印の解き方は、「家の中の箱やら瓶やらを全部割る」です。

「平歯車C」2

平歯車の位置②

同じくヒルチャールの集落の中、ヒルチャールレンジャー×2とマシナリー犬×3を倒した後に開放される宝箱の中にあります。

「平歯車T」

平歯車の位置③

同じくヒルチャールの集落の中、近くのエネルギー装置を拾ってきて、リズムゲー装置を起動・クリアすると開放される宝箱の中にあります。

平歯車を組み立てる

平歯車を3つ集めたら組み立てます。

平歯車を全部集めたら、巨大なロボット?の上に登って「組み立て」をすると、花火が出現します。

マシナリーの上に花火が出現。

炎元素で着火し、離れたところにいくと花火が打ち上がります。花火が終わると隠しアチーブメント「文書化されていない機能」をもらえます。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました