【原神】「淑女」の隠しアチーブメント“紅蓮の氷河と紅蓮の魔女”の達成の仕方メモ 

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。特にボス敵周りはさまざまなアチーブメントが設定されていることが多いようです。

今回は「淑女」の隠しアチーブメント「紅蓮の氷河と紅蓮の魔女」の達成の仕方をメモしてみました。

スポンサーリンク

「紅蓮の氷河と紅蓮の魔女」の取り方

「紅蓮の氷河と紅蓮の魔女」は、ずばり「“炎の心”と“霜の目”を破壊せずに淑女を倒す」というものです。

“炎の心”と“霜の目”は、フィールドの四隅に出現する、結晶のようなオブジェクト。
これの近くにいたり、破壊したりすることによって、寒さゲージや熱さゲージを減らすことができます。

“炎の心”と“霜の目”を破壊しない=あまり頼れない=常に寒さと熱さのスリップダメージを受け続ける覚悟(!)ということになるので、できればパーティに回復役を入れておきましょう。
(といいつつスクショでは回復役皆無という……)

“炎の心”と“霜の目”は案外簡単に壊れてしまいます。
それこそ設置系スキルなどで気付かないうちに壊れていることがあるので、できればスキルのとばっちりが小さめのキャラにするか、四隅に近付かないように気をつけて戦うか、瞬間的に大きな火力で殴って短い時間で倒すかなどしましょう。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました