【原神】「黄金王獣」の隠しアチーブメント“犬神家の末路”の達成の仕方メモ 

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。特にボス敵周りはさまざまなアチーブメントが設定されていることが多いようです。

今回は「黄金王獣」の隠しアチーブメント「犬神家の末路」の達成の仕方をメモしてみました。

スポンサーリンク

「犬神家の末路」の取り方

黄金王獣には「犬神家の末路」という隠しアチーブメントがあります。
なんかちょっと面白めなアチーブメント名ですが、内容は黄金王獣が戦闘中に召喚する「獣域スカル」を短時間で2個壊すというもの。

獣域スカルには岩属性が有効なので、まずは岩元素攻撃がしやすいキャラをパーティに編成したい……のですが、2個連続して壊さなくてはならないので、時間差攻撃ができるキャラか、弓キャラ(必然的にゴロー)に限られると思います。

参考までに筆者が達成した時の話をすると、鍾離の柱を1つ目の獣域スカルの傍に設置した後、そのまま壊さずダッシュで次の獣域スカルの所に向かい、別の岩キャラ(凝光様だったかな?)で攻撃して壊しました。
ちょうどそのタイミングで1つ目の獣域スカルが柱ダメージで壊れてくれて、アチーブメント達成になりました。

まずは1個目の獣域スカルのところに柱を設置
2個目の獣域スカルのところに走っていって、岩元素攻撃で壊す

手持ちに鍾離がいない場合は、近くの獣域スカルを攻撃→あと一撃で壊れるという感じになったら、2つ目の獣域スカルを弓で攻撃して壊す→すぐに1つ目の獣域スカルを壊す、という手順でおそらくいけるはず。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました