【原神】「風蝕ウェネト」の隠しアチーブメント“香料をコントロールした人…”の達成の仕方メモ 

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。特にボス敵周りはさまざまなアチーブメントが設定されていることが多いようです。

今回は「風蝕ウェネト」の隠しアチーブメント「香料をコントロールした人…」の達成の仕方をメモしてみました。

スポンサーリンク

「香料をコントロールした人…」の取り方

風蝕ウェネトの隠しアチーブメント「香料をコントロールした人…」の内容は、「風蝕弾を利用して拡散反応を起こし、浮遊状態にある風蝕ウェネトを撃ち落とす」です。

戦闘中、アナウンスが表示されたらチャンス。

字幕で↑のようなアナウンスが出たら、風で拡散する元素(炎・水・氷・雷)を風蝕弾に当てて拡散させます。

ほやほや浮いているのが風蝕弾。弓キャラで狙い撃ちします。

一番簡単なのは、風蝕弾に弓で狙い撃ちの元素攻撃をすること。時間的にも余裕があるので、落ち着いて狙いましょう。

また、一度拡散しただけでウェネトがダウンしてしまうことがほとんどなので、倒してしまわないよう気をつけながら根気よく何度もやるといいと思います。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました