【原神】「正機の神(スカラマシュ)」関連の隠しアチーブメントと達成の仕方メモ 

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。特にボス敵周りはさまざまなアチーブメントが設定されていることが多いようです。

今回は「正機の神(スカラマシュ)」関連の隠しアチーブメントを、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

磊磊落落

スカラマシュの隠しアチーブメント1つ目は「磊磊落落(らいらいらくらく)」。
説明は「元素呪法陣を利用し、正機の神をオーバーロードしてダウンさせる」となっています。

スカラマシュが攻撃をしてきた場所にエネルギーブロックが生成されるので、まずはそれを集めます。アーカーシャ端末のゲージがMAXになったら、雷元素のマークが描いてあるパネルを活性化させます。
それを2連続で行えば、アチーブメント達成です。

雷のパネルはこれ。端末のエネルギーが満タンの状態だと活性化できます。
手際よくエネルギーブロックを集めて、2個連続で活性化させるとダウンします。

生滅去来

スカラマシュの即死技

もうひとつは「生滅去来」です。
スカラマシュが形態2の時に繰り出してくる即死技をくらうと取得できます。いつのまにか取得できていたという人も多そう……(筆者とか……)
出場しているキャラが問答無用で戦闘不能になるので注意。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました