【原神】「高所に登る系」の隠しアチーブメントの達成の仕方メモ 

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回は高いところに登って達成する系の隠しアチーブメントと達成の仕方をメモしてみました。

スポンサーリンク

風神の恵み

モンドの聖堂前広場に立っている風神像に登り、手のひらに座ると獲得できる隠しアチーブメントです。

烈風の遺骨

風龍廃墟の塔の一番上に登ると達成できます。

まずは風龍廃墟にワープします。
壁づたいに上に登ります。
柱の上の部分はねずみ返しになっているのですが、
なぜかこの柱だけはねずみ返しが付いておらず、スムーズに登れます。

山峰を見下ろす/空に近い場所…

山峰を見下ろす→ドラゴンスパインの山頂に到達する
空に近い場所…→修復後の寒天の釘に登る

「山峰を見下ろす」は、寒天の釘の修復過程で、風の元素石碑の近くにある緋紅玉髄を取ると取得?できるらしいので、既に取っているというプレイヤーが多そう。

今回は寒天の釘に登りなおしてみました。
筆者は普段地形や道を無視しすぎているため、どう行くのが正解なのかいまいちあやふやですが、一応正規ルートっぽい道順で行ってみました。

ドラゴンスパインの頂上付近にワープ。遺跡守衛の残骸がある地点を左に曲がります。
そのまま道なりに進んでいき、
松明が置いてある広場みたいなところに着いたら、
左奥の壁を登ります。
あとは道なり・装置なりです。↑はおそらく「山峰を見下ろす」を達成できた場所。
風域などを乗り継ぎつつ、寒天の釘近くまで来れました。

風景を眺める

達成条件が、慶雲頂のギミックを解くと行ける「雲中仙居」に行くという隠しアチーブメントなのですが、世界任務「仙人の頼み」を進行している途中で達成できるため、これも知らず知らず達成している人が多いかもしれません。

陰陽は昏暁を割く

 大日御輿の頂上に登ると達成できる隠しアチーブメントです。
世界任務「ハイペリオン哀歌」の途中で取得できますが、自力で登っても取れるそうです。
(画像は世界任務進行後に登り直したので足場がちゃんとしてます)

自力で登る場合はかなり道のりが長いですww
風キャラ×2で共鳴したり、魈の天賦や料理などを使うと少し楽。

一切智の頂点

スラサタンナ聖処の上に登ると達成できる隠しアチーブメントです。

まずはスラサタンナ聖処の建物の壁を登り、木の枝を登っていきます。

さらに上に続く枝が何本かあるので、どれでもいいので登ります。木の上の方に抜けると、飛び出ている枝が2本あります。
鳥が止まっている方の枝にのぼり、数秒静止するとアチーブメントを取得できます。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました