【原神】「海乱鬼」関連の隠しアチーブメントと達成のしかたメモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回は稲妻に出現する「海乱鬼」関連の隠しアチーブメントを、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

火を斬る

達成条件:「海乱鬼・炎威の武器に烈焔が付与されている状態で、海乱鬼・炎威を倒す」

「海乱鬼」は稲妻地域に出現するエネミー。兜を被ったサムライ風のいでたちで、刀を振り回して攻撃してきます。
赤っぽい鎧を着た「海乱鬼・炎威」は、戦闘中、自分の刀に烈焔(炎元素)を付与します。
この状態の時に倒すと、隠しアチーブメント「火を斬る」を獲得できます。

ちなみに「海乱鬼」とは元々倭寇を指す言葉だったらしく、へぇーと思ったのですが、今は信頼性のあるソースを貼れなさそうなのでメモ程度にとどめます。
いつか(いつ?)ちゃんと調べたらまた何か書くかもです。

雷を斬る

達成条件:「海乱鬼・雷騰の武器に電流が付与されている状態で、海乱鬼・雷騰を倒す」

「海乱鬼・雷騰」のほうは紫っぽい鎧を着ていて、戦闘中、武器に電流(雷元素)を付与します。
上記の「海乱鬼・炎威」と同じく、特殊効果が付与された状態の時に倒すと、隠しアチーブメント「雷を斬る」がもらえます。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました