【原神】「狩猟刀エイ/マシナリー」の隠しアチーブメント“雨の中の涙のように”達成の仕方メモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回はフォンテーヌに出現する「狩猟刀エイ」と「マシナリー・水中観測型」の隠しアチーブメント「雨の中の涙のように」を、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

「雨の中の涙のように」の取り方

一匹だけ機械のエイが紛れています。

達成条件:狩猟刀エイに隠された偽装者を見つける

タラッタ海底谷の南側にいるエイの群れをよく見ると、マシナリーのエイが紛れています。
これを倒すと、隠しアチーブメント「雨の中の涙のように」をもらえます。
エイの能力を借りると一撃で倒せるので楽です。

場所はこのあたり。

そしてここからは確証がないことなのですが、もしかすると機械のエイだけを倒さなくてはいけないのかもしれません。
というのも、筆者が最初このアチーブメントを取ろうとした時、他のエイも巻き込んで攻撃してしまって、結果全員倒したのにアチーブメントが貰えないということがあったからです。
(リポップ後、マシナリーのエイだけを注意深く狙って倒すと、無事アチーブメントをもらえました。)

もしこの隠しアチーブメントが取れないという人がいたら、マシナリーのエイだけを狙ってみてください。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました