【原神】「迅雷樹」の隠しアチーブメント“秋風と露の出会い”の達成の仕方メモ 

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。特にボス敵周りはさまざまなアチーブメントが設定されていることが多いようです。

今回は「迅雷樹」の隠しアチーブメント「秋風と露の出会い」の達成の仕方をメモしてみました。

スポンサーリンク

「秋風と露の出会い」の取り方

迅雷樹の隠しアチーブメントは「秋風と露の出会い」です。
アチーブメントの説明には「迅雷樹が放った電荷を互いに衝突させる」とあるのですが、文章だけだとイマイチどういうことかわかりませんよねw

迅雷樹は戦闘序盤に白い花のようなものを召喚します。これを壊さないよう気をつけてしばらく戦っていると、もう1つ、今度は少し色が濃いめの花のようなものが召喚されます。

戦闘開始直後に発生する白い花。
しばらくすると色が濃い花が発生。木の前に吸い寄せられていきます。

これが召喚されると、もう片方の花と引き合って融合し、衝撃波を放ちます。これでアチーブメントが達成されます。

2つの花が融合すると↑のような状態に。この1秒後にめちゃくちゃ痛いダメージが来ます。

衝撃波は範囲が広い上にダメージもかなり痛い(1万くらい出た…)ので、シールドや回復役を用意して挑みましょう。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました