【原神】フォンテーヌの隠しアチーブメント“À la volonté du peuple”メモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回はバージョン4.2で追加された隠しアチーブメント「À la volonté du peuple」を、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

À la volonté du peuple

説明:レインボーローズの約束を得る
(8種類の宝の地図から8種類の宝箱を探し出すと獲得)

フォンテーヌを探索していると、地図やメモ書きを入手することがあります。
全部で8個あり、全部集めると隠しアチーブメント「À la volonté du peuple」を入手できます。

アトーズの供述

地図→イプシシマスの塔の北の海中にある貝の中にあります。

「アトーズの供述」地図の位置。

宝箱→ルミドゥースハーバーの北で採掘できます。

「アトーズの供述」宝箱の位置。
宝箱を採掘します。

リアムのバラッド

地図→こちらもイプシシマスの塔の北の海中にある貝の中にあります。

「リアムのバラッド」地図の位置。

宝箱→カリュブディス砦跡の右側の小島の上の方に行くと、「デイビー・スミス」という宝盗団が出現します。こちらを倒すと宝箱を獲得できます。

「リアムのバラッド」宝箱の位置。
敵を倒すと宝箱が出現。

ルージュの信条

地図→イプシシマスの塔の北東の海中にある貝の中にあります。

「ルージュの信条」地図の位置。

宝箱→「湖中のウィーピングウィロー」の東の高台にある廃墟に行って、リンゴがなっている木を3回叩くと宝箱が出現します。

「ルージュの信条」宝箱の位置。
リンゴがなっている木を3回叩きます。

バローの希望

地図→ イプシシマスの塔の北西の海中にある貝の中にあります。

「バローの希望」地図の位置。

宝箱→
 ルキナの泉の東側のワープポイントを北に行ったところにある飛行マシナリーの挑戦からスタート。
山頂のクラゲに入り、風の輪っかを使って肉球型の岩のところに行きます。手のひらのところに宝箱が出現しています。

「バローの希望」宝箱への道順。
この飛行マシナリーの挑戦をクリアします。
導きに従って宝箱の位置まで飛んでいきます。
肉球の真ん中に宝箱が出現しています。

秋の懺悔

地図→ イプシシマスの塔の南東の海中にある貝の中にあります。

「秋の懺悔」地図の位置。

宝箱→
マンマルタコの能力で汚れた湖を浄化すると海流が発生します。中に入ると、井戸の下の空間に飛ばされます。
その後、部屋の中にあるメモの順番(机のそば→水の中→火のそば→壁の高い位置)に従ってレバーを動かすとギミッククリアです。

「秋の懺悔」宝箱への道順。
湖を浄化すると海流が発生します。
運ばれた先の部屋でギミックを解きます。

フリーマンの宣言

地図→ イプシシマスの塔の東の、黄色っぽくなっている海域にある貝の中にあります。

「フリーマンの宣言」地図の位置。

宝箱→ 「ザ・ラスティ・ラダー」の周りには焚き火台が4個あります。
地図にある「大地の上にそびえ」=鉄材ではなく地面の上に置いてあるものという意味で、船側面にあるものを指します。この焚き火だけ火がついた状態にします。
※ほかに火がついているものがあったら全部消します
(筆者は焚き火全部に火をつけるものだと勘違いしてとても苦戦しました……)

「フリーマンの宣言」宝箱の位置。
船側面にある火種だけに火がついている状態にします。

パーカーの希望

地図→ イプシシマスの塔の南西の海中にある貝の中にあります。

「パーカーの希望」地図の位置。

宝箱→ 
まず、「湖中のウィーピングウィロー」から東に行った島の岩山に登ります。
すると、場所を示すようなムービーが入ります。この時に見える魚型に草が生えているところに行きます。
魚の目に乗ってしばらく静止すると宝箱が出現します。

「パーカーの希望」宝箱への道順。
画面真ん中あたりに見える、魚の形をした草地に行きます。
魚の目のあたりにしばらく立つと宝箱が出現します。筆者はここが8箇所目だったので、同時にアチーブメントを達成しています。

ロッキー・アヴィルドセンの失望

地図→ イプシシマスの塔の南東の海中にある貝の中にあります。

「ロッキー・アヴィルドセンの失望」地図の位置。

宝箱→ カリュブディス砦跡の南東にある小島に行くと、宝盗団の「デイビー・スミスジュニア」が出現。倒すと宝箱をもらえます。

「ロッキー・アヴィルドセンの失望」宝箱の位置。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました