【原神】早柚のオリジナル料理「眩暈回避術・改」を再現してみた このおにぎり可愛すぎる【雑料理】

原神の料理再現まとめページへ

引き続き原神に登場する料理たちを地味かつ雑に再現していくコーナー。今回は早柚ちゃんのオリジナル料理「眩暈回避術・改」に挑戦してみました。

スポンサーリンク

用意したもの

必須

米(色付きと白米の2種)
のり

お好み

炊き込みご飯の素
ようじ(細かい作業用)

「眩暈回避術・改」を作ってみた

1.色付きの米を用意する

さて、この可愛すぎるおにぎり、米が若干茶色っぽいんですよね。

玄米なのか、醤油などで味付けしたものなのかは不明ですが、筆者は炊き込みごはんで作ってみました。なぜなら炊き込みごはんが食べたかったから。

早速炊き込みごはんを作ります。

できました。わあ美味しそう。
具が少なめの部分をおにぎり用に取っておきます。

2.おにぎりをにぎる

米をラップで包んで、それっぽい形に成形します。特に耳部分は崩れやすいので、強めに握ります。

3.のりをカットして貼り付ける

のりをキッチンハサミでカットして、ムジナの顔部分を作っていきます。ちなみにこれは韓国風味付きのりです。
おにぎりの後ろの方まで包むことを考えると、のりはもう少し大きめのものがよかったかもしれません。反省。

4.白米で目とひげをつける

最後に、目とひげ部分の白米をくっつけます。ここの作業が非常に細かいので、ようじがあると便利です。納得がいく顔に仕上がったら完成!

眩暈回避術・改を作ってみた

結構かわいくできたのでは!?

かわいい!映える!そして美味しい!

見た目もかわいいし、味も美味しい(これは丸美屋さんの手柄)ので、全体的に満足感が高い料理でした。お弁当などに入れたら話の種になるかもしれませんね。

ただ、おにぎり比でものすごい手間がかかるので、お弁当に入れる場合は早起きする覚悟が必要です。キャラ弁作る人ってすごいんだなぁ。

原神の料理再現まとめページへ

タイトルとURLをコピーしました