【原神】フォンテーヌの隠しアチーブメント“炉心冷却”達成の仕方メモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回はフォンテーヌの探索系隠しアチーブメント「炉心冷却」を、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

「炉心冷却」の取り方

問題の湖の位置。


達成条件:沸き返る湖を鎮める

エリナスの東側には、入るとダメージを受ける熱湯の湖があります。
この湖に関するギミック群を解除し、湖を冷やすと「炉心冷却」の隠しアチーブメントを獲得できます。手順はざっくり書くと以下の通り。

湖の周りの装置を発動させる

①棘②敵③アルケーの3ヶ所水の装置があるので、それぞれ解除して装置を湖の中央に集めます。 

水の種で装置を発動させ、宝箱を開ける

操作キャラを湿潤状態にしたうえで湖中央にある水の種を取り、水元素フィールド(?)を作ります。
その水フィールドで装置をうまく発動させて、宝箱を開けます。

出現した水の輪っかに入る

宝箱を開けるとともに水の輪っかが出現するので、入ります。
すると、海の中まで自動で運ばれます。

水の種を集めて作った水の核をセットする

運ばれた位置から道なりに進んでいくと、暑そうな場所に着きます。そこで

・その辺に落ちてる水の種
・木箱の中にある水の種
・タル爆弾を壊すと出てくる水の種
・水元素の石を壊すと出てくる水の種

上記を集め、3ヶ所ある受け皿?に「水の核をセットする」をして松明を消します。

水の元素石碑を発動させる

その後ロックが解除された水の元素石碑を発動させると、洞窟の中に水が満たされます。元素石碑の上にある輪っかに入ると、宝箱付近に運ばれるので、宝箱を回収した後海流に乗って洞窟を出ましょう。

※この際ネームドエネミーのうちの一体「鉄皮の子爵」が出現します。これも倒すと隠しアチーブメントをもらえます

道なりに進んで輪っかに入る

海流を出たらまた輪っかに入り、(勝手に)湖のところに帰ります。ここで「炉心冷却」を達成できます。
湖は冷えていて、泳げるようになってます。

クリア後なのでいい感じのスクショがあまりないのが申し訳ないですが……こちらのギミックは原神公式ラジオの79回でキャストの方々が攻略していたので、よくわからん!という人はそちらを参考にすると良いと思います。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました