【原神】「鉄甲熔炎帝王」の隠しアチーブメント“国王崩御、国王万歳!”の達成の仕方メモ 

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。特にボス敵周りはさまざまなアチーブメントが設定されていることが多いようです。

今回は「鉄甲熔炎帝王」の隠しアチーブメント「国王崩御、国王万歳!」の達成の仕方をメモしてみました。

鉄甲熔炎帝王
スポンサーリンク

「国王崩御、国王万歳! 」の取り方

「鉄甲熔炎帝王」の隠しアチーブメントは「国王崩御、国王万歳!」です。達成条件は「鉄甲熔炎帝王の列焔の冠を中断させる」。

鉄甲熔炎帝王は、シールドを保持した状態で放置しておくと広範囲の大技を放ってきます。
その前触れとして半分程度地面に埋まって溜め動作をするのですが、ちょうどこのタイミングでシールドを削りきるとアチーブメント達成になります。

溜め動作中。ここでシールドを壊すとアチーブメント達成。
中断しないと炎の海になる。

コツは、水元素キャラを中心にキャラ編成をして、壊れない程度にシールドを削っておきます(シールドが壊れてしまうと大技が発動しません)。
そして鉄甲熔炎帝王が溜めの動作に入ったら、残りのシールドを一気に削りきる、という手順で筆者はいけました。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました