【原神】「ファデュイ(通常敵)」関連の隠しアチーブメントと達成の仕方メモ 

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回は通常敵として登場するファデュイ関連とのバトルでもらえる隠しアチーブメントを、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

…死と借金からは逃れられない

デッドエージェント・炎はこの人のこと

達成条件:「身を隠した状態のデッドエージェント・炎を倒す」

戦闘中、透明になるため地味に戦いにくいデッドエージェント・炎ですが、実は隠しアチーブメントを持っています。
それが「透明になっている時に倒す」というもの。HPをギリギリまで削っておいて、透明になった瞬間に倒すと簡単に達成できます。

透明になっても見えるので頑張ってよく見て攻撃するか、範囲ダメージに巻き込むか、デコイなどでおびき寄せると楽ちん。
また、タルタリヤや七七ちゃんでマーキングすると透明になっても丸見えです。

孤独に溶けていく…

達成条件:「氷蛍術師の操る氷蛍がすべて存在する時に氷蛍術師を倒す」

まず氷蛍術師がどこに出現するかがわかりにくいですよね。追跡もできないし。
氷蛍術師は、ドラゴンスパインに何体か出現します。以下に出現場所をいくつかマークしてみました。

・積雪の道の東
・冬忍びの樹ワープポイントから洞窟の方に向かう途中
・龍眠の谷の東のワープポイントから西に進んだ場所
・龍眠谷の北川の川沿い

この辺りがお手軽です。

蝶(ハエ?蛍?)はすぐ倒せてしまううえに近くにいるとターゲットになってしまうので、攻撃が蝶に吸い込まれないよう気をつけながら戦います。また、範囲攻撃は控えた方が良いかもしれません。
弓キャラで氷蛍術師本体を狙い撃ちするというのもひとつの手かも。

寒さゲージの蓄積を抑える「お肉と野菜のシチュー」を使うと取得が楽になります。

こいつも四風守護?

達成条件:「全元素タイプの吸収攻撃を発動させた後に、ファデュイ先遣隊・前峰軍・風拳を倒す」

「ファデュイ先遣隊・前峰軍・風拳」はこの人↑のことで、全タイプ=炎、水、氷、雷元素のことです。

まず、パーティ編成を炎・水・氷・雷キャラにします。風拳が風の盾(?)を展開した時に各元素で攻撃すると、吸い込みからのカウンター攻撃を仕掛けてきます。
4つの元素全てのカウンターを発動させた後に倒すと、アチーブメント達成になります。

この状態の時に対応する元素で攻撃するとカウンターしてくる。

以上、ファデュイ(通常敵)関連の隠しアチーブメントを紹介しました。
公子・淑女・スカラマシュの隠しアチーブメントについてはそれぞれ別記事で紹介しています。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました