【原神】「ヒルチャール」関連の隠しアチーブメントと達成の仕方メモ 

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回は通常敵として登場するヒルチャールとのバトルでもらえる隠しアチーブメントを、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

ナイスパス

達成条件:「ヒルチャール・爆弾が持ってる炎スライムを打ち落とす」

探していない時にはたくさん出てくるくせに、探そうと思った時にはなかなか見つからない「ヒルチャール・爆弾」。笑
デイリークエストではよく登場するので、デイリーついでに達成しても良いかもです。

さて「ナイスパス」の達成方法ですが、ヒルチャールが炎スライムを持った瞬間を狙ってボコスカ殴ります。
すると炎スライムを落として、アチーブメント達成になります。

この状態の時に、
通常攻撃を連打し、
炎スライムを打ち落とします。

ファウル

達成条件:「炎スライムが掘り出せない場所も存在するよ…」
→ヒルチャール・爆弾のスライムを掘り出し失敗するのを見る

こちらも「ヒルチャール・爆弾」の隠しアチーブメントですね。
このヒルチャールは、地面から炎スライムを掘り出すという動作をします。

水たまりや海の中など、水がある場所に誘導してからこの動作をさせると掘り出し失敗になり、アチーブメント達成になります。
鷹飛びの浜に出現するデイリークエストなどで達成しやすいかもしれません。

失敗した後に頭をかく動作をするのがかわいい。

黄金のヒルチャール王者

達成条件:「魔化状態が切れる前にヒルチャール・岩兜の王を倒す」

ヒルチャール王者・岩兜の王とは、岩のシールドを張って突進攻撃などを仕掛けてくるこいつ↑です。

隠しアチーブメントを達成するには、岩のシールドを張った状態のまま倒すというのが正解のようです。
シールドが壊れてしまっても、しばらくすると張り直してくれるので辛抱強く待ちましょう。
大剣での攻撃や鍾離のスキル長押しはシールドがもりっと削れてしまうので注意。

出でよ雷

達成条件:「ヒルチャール暴徒・雷斧が引き起こした落雷に当たる」

大きく振りかぶったモーションが目印

「ヒルチャール暴徒・雷斧」とはこの敵↑のこと。

この隠しアチーブメントなんですが、達成条件が少し厄介でして。
というのも、雷雨の時にヒルチャール暴徒・雷斧と戦い、彼が発生させた衝撃波に当たらなければいけないのです。

め、めんどくさ……!!

が、なんと秘境「菫色ノ庭」のいちばん低いレベルに出現するヒルチャール暴徒が、雷雨の時と同じ攻撃をしてくれるというありがたい仕様があるのだとか。

秘境で達成する場合、敵が弱すぎて攻撃が一撃当たっただけで倒してしまうので、誤って攻撃しないよう気をつけながらヒルチャール暴徒だけ残すようにします。
一体だけ残ったら、あとは気長に特殊攻撃をしてくれるのを待つだけです。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました