【原神】「ウェーブボート」関連の隠しアチーブメントと達成の仕方メモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回は「ウェーブボート」関連の隠しアチーブメントを、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

ヨホホ!蒲公英酒もう一杯!

達成条件:「ウェーブボート」に乗る

こちらの隠しアチーブメントの達成条件は簡単。ウェーブボートに乗るだけです。
ウェーブボートのポートがあるのはバージョン4.1現在、稲妻・スメール・フォンテーヌ。
稲妻までストーリーを進めていないという人は、スメール北端(フォンテーヌ側)のワープポイントから下に降りるとポートがあるので、そこから乗るのが楽です。

「乗風破浪真君」

達成条件:一定時間持続で「ウェーブボート」に乗る

ウェーブボートに乗ったまましばらく時間が経った後、降りた時に達成できる隠しアチーブメントです。
下記の「Deja Vu!」と達成条件が似ている気もしますが、「乗風破浪真君」の方は特に操作する必要がないとのこと。マジか。

Deja Vu!

達成条件:一定時間持続で「ウェーブボート」を疾駆する

ウェーブボートに乗り、スタミナがなくなるまで走り続けると達成できる隠しアチーブメントです。
広い場所でかっ飛ばし続けるとあっという間に達成できます。

その名は「メアリー・セレスト」

敵の攻撃をくらい続けるとそのうち達成できます。

達成条件:「ウェーブボート」が破壊された…(ウェーブボートを壊す)

ここから本格的に隠しアチーブメントの様相になってきます。
ウェーブボートを敵の攻撃などで壊されると“その名は「メアリー・セレスト」”のアチーブメントがもらえます。
破壊された後でもすぐに召喚し直せるので安心して(?)壊して大丈夫。

ちなみに「メアリーセレスト」は、同名の漂流船が元ネタのようです。

Nice boat!

マルチでは1人一隻ずつウェーブボートを召喚可能。

達成条件:他のプレイヤーと「ウェーブボート」を交換する

ほかのプレイヤーとボートを交換すると達成です。

マルチプレイをすると、ウェーブボートを1人一隻召喚できるようになります。
自分が召喚したウェーブボートをほかのプレイヤーのウェーブボートと交換して乗り込むと「Nice boat!」の隠しアチーブメントを獲得できます。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました