「三毛猫珈琲本舗」のマドラー式のコーヒーバッグを飲んでみた感想 使い方や味は?

行きつけの食品店でコーヒーを選んでいたところ、面白い商品を見つけました。
「三毛猫珈琲本舗」さんの「マドラー式コーヒーバッグ」、とな?
マドラー式のコーヒーバッグを見たのは初めてだったので、思わず興味津々になってしまいました。

三毛猫珈琲本舗「カフェインレス井戸端ブレンド」

ちょうど夜に飲む用のデカフェコーヒーを探していたので、「カフェインレス井戸端ブレンド」を箱で購入。
そして飲み比べもしたかったので、スタンダード?な「陽だまりオーガニックブレンド」も、バラ売りのものを購入しました。

スポンサーリンク

マドラー式のコーヒーバッグってどんな感じ?

家に帰って早速開封してみると、袋の中にはドリップバッグにストローが刺さったような形状のコーヒーバッグが。
説明書きによると、このストロー(?)部分を伸ばして使うそうです。

袋から出した状態。

さっそく伸ばしてみました。

マドラーを伸ばした状態。

さて、これをマグカップの中に投入し→

マグカップにin。

お湯を注ぎます。

お湯を入れた状態。

はいはいはい!なるほどね!!
本当にティーバッグのような感覚で使えるみたいです。

マドラーでかき回すように抽出するのがユニーク。

マドラーのようにくるくるとかき回して、抽出を促します。
ちなみに、濃さはコーヒーバッグをお湯につける時間で調節できるそうです。筆者はミルクを入れるつもりだったので濃いめに出しました。

マドラー式のコーヒーバッグで入れたコーヒーの味は?

気になるお味は、デカフェということもあり、普段飲んでいるものに比べるとだいぶあっさりめに感じました。

ならば普通のものはどうだろう?と思い、「陽だまりオーガニックブレンド」のほうも飲んでみました。こちらも後味がすっきりしていてあっさりめの飲み口に感じましたが、デカフェの「井戸端ブレンド」に比べるとコクと深みがあります。
ドリップバッグと違ってじっくりと抽出されるので、その辺りが味の違いに関係しているのでしょうか?

三毛猫珈琲本舗「陽だまりオーガニックブレンド」

コーヒーの味については筆者よりも詳しい方がたくさんおられると思うので、他の方の感想を参考にしたほうが確実だと思います。

ドリップバッグよりも手軽にコーヒーを入れられる

このマドラー式コーヒーバッグ、良いと思った点は、まず「ドリップバッグよりも手軽にコーヒーを入れられる」というところ。
忙しすぎて一分一秒が惜しい朝や、疲れ果ててもう動きたくないという夜に重宝しそうです。

また、濃さを調節しやすいというのも良いですね。特に筆者のようにミルクをよく入れる人などにはぴったりだと思いました。

タイトルとURLをコピーしました