【原神】モンドのデイリー任務「有言実行」で「麓」を選んだ時の攻略の流れ  下準備や敵の出現場所など

原神関連記事まとめページへ

モンドのデイリー任務「有言実行」では、ツァレーヴィチの3種類の依頼をこなすと「涙を信じないスネージナヤ」カテゴリの「極みを求める」というアチーブメントを取得できるのですが、そのうちの1つ「麓」の難易度がエグいので、筆者の攻略の記録をメモとして残しておきます。
どなたかの参考になりますように!

スポンサーリンク

「麓」を選んだ時の任務内容

ツァレーヴィチに話しかけると「麓」「山の中腹」「山頂」の中から1つ選ばされます。ここで選ぶ選択肢によって依頼の内容が変わりますが、なかでも「麓」の難易度が高いです。
内容は、1分以内に指定された地点の敵を倒して戻ってくる……というもの。

1分て!!!お前!!!

しかも任務中はカウントダウンも出ないので、自分で時間を数えながらやるしかありません。

敵が出現する場所

敵が出現する場所は以下です。

任務開始前に下準備をする

下準備をしておかないと、クリアはなかなか厳しいので、任務開始前にあらかじめ諸々準備を整えておきます。

ツァレーヴィチのすぐ近くにいるヒルチャールを倒しておく

まず、ツァレーヴィチの横にいるヒルチャールを倒します。

※このヒルチャールがいると、帰ってきた時に戦闘になってしまい、ツァレーヴィチに話しかけられない可能性があるため。筆者は一回やらかして、おのれ諸葛亮!!!!となりました。笑 

通り道にいる敵や障害物を掃除しておく

通り道にヒルチャール御一行が陣取っていたり、茨の障害物が塞いでいたりするので掃除します。
しかし悪意がありすぎる配置だよなぁこれ。

ツァレーヴィチの横にポケットワープポイントを置く

少しでも移動時間を減らすため、ツァレーヴィチの横にポケットワープポイントを置きます。
行きはダッシュで走って行って、帰りはワープで帰ってくると多少時間に余裕ができます。

パーティに風キャラを2人編成しておく

風キャラを2人編成することによって、風の元素共鳴効果「スタミナ消費-15%」「移動速度+10%」のバフがかかります。

また、スタミナがまだ十分伸びきっていない(神の瞳を集めきっていない)という人は、「ダッシュに消費するスタミナ-20%」の天賦を持つガイアや万葉などを編成したり、スタミナ軽減効果のある料理を食べてから挑むのも良いかも。

実際にやってみた結果

上記の入念な下準備のうえ、実際に挑戦してみたところ、敵の出現場所まで15秒程度、戦闘に7秒程度、戻って話しかけるのに5秒程度という感じでした(心の中でカウントしてただけなのでかなりズレがありそうですが)。

出現する敵は通常ヒルチャールが3体、斧ヒルチャールが1体だったかな……?

元素爆発などの範囲攻撃で殲滅すると良いです(筆者は鍾離先生の爆発を使用し、生き残った斧チャールを個別で撃破という流れでした)。

アチーブメント獲得には最低でも3回クリアが必要

デイリー任務1回につき1種類しかできないので、アチーブメント獲得のためには、最低でも3回「有言実行」をクリアしなければなりません。

「有言実行」の出現頻度が低いのが痛い……。

原神関連記事まとめページへ

タイトルとURLをコピーしました