【原神】フォンテーヌの隠しアチーブメント“飽和水力攻撃”達成の仕方メモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回はバージョン4.2で追加されたフォンテーヌの探索系隠しアチーブメント「飽和水力攻撃」を、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

「飽和水力攻撃」の取り方

説明:激しい艦砲攻撃をかいくぐって宝物をゲットする。

「飽和水力攻撃」は、バージョン4.2で追加された隠しアチーブメント。
以下の場所に行くと、水の上に砂時計タイプの挑戦があります。

これを発動すると、よくある挑戦のように「粒子を集めろ」と言われます。
厄介なのが挑戦中に周囲の大砲が攻撃してくる点。砲撃に当たってしまうと下まで落ちてしまうので非常に面倒くさいです。

挑戦中は風域で飛び上がったり、適度に落下を挟んだりしながら、同じ場所に留まらないようにするとうまく避けられます。と言っても、挑戦時間自体は長めに設定してあるので、もし当たってしまっても、2、3回程度であれば余裕でクリアできると思います。

挑戦は、一度クリアしても消滅せず、全部で3回あります。3回クリアした時点で「飽和水力攻撃」の隠しアチーブメントをもらえます。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました