【原神】フォンテーヌの隠しアチーブメント“最凶!クロックワーク・マシナリーの八魔将”達成の仕方メモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回は探索系隠しアチーブメント「最凶!クロックワーク・マシナリーの八魔将」を、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

「最凶!クロックワーク・マシナリーの八魔将」の取り方

「最凶!クロックワーク・マシナリーの八魔将」は、バージョン4.1で追加された隠しアチーブメント。こちらのアチーブメント達成は世界任務「特異点への道」と一緒にクリアするのがよさそうです。
というのも、「特異点への道」クリア時に出現する鍵付きの宝箱が達成条件になっているからです。

世界任務「特異点への道」

まず「特異点への道」については、「新フォンテーヌ科学院」地区の北西にある洞窟の中で受注できます。
そして任務をクリアするとともに、宝箱の入った檻が出現します。
この檻を開けるときに求められるのが「エネルギー集約式コアユニット」×7です。

7個集めて無事宝箱を開けると「最凶!クロックワーク・マシナリーの八魔将」をゲットできます。

「エネルギー集約式コアユニット」がある場所

「エネルギー集約式コアユニット」 は、「特異点への道」を進めている途中で2個入手可能です。
ほかの5個がどこにあるか以下にメモ書きにします。

ご飯を取ると怒るマシナリー

「千年真珠の海駿」の洞窟から南東に進んだところにいるマシナリー「D-503」を倒します。
このマシナリーは近付いても攻撃してこないのですが、置いてある料理を取った瞬間に戦闘モードに切り替わります。こわい。

西北の端っこにいるマシナリー

「イースト・エスス山麓」エリアの西北の端っこ、橋の上にいるマシナリー「R-101」を倒します。
このマシナリーも近づいただけでは攻撃してきませんが、近くの装置を対消滅させると動きます。

水の中にいるマシナリー

「千年真珠の海駿」の南側にあるワープポイントから、少し西側に行った水中にいるマシナリー「M-7」を倒します。こちらは自動で戦闘になります。

二人組のマシナリー「S-4711」「E-13」

「新フォンテーヌ科学院」の北部にあるワープポイントから崖を西側に降りると、水溜りの中にマシナリーが2体いるので、この2人組を倒します。
こちらも近づくと自動で戦闘になります。

よく見るとハート型になってます。笑

リフィー地区の七天神像近くのマシナリー

リフィー地区の七天神像から崖を登ったところにいる建造マシナリー「A-112」を倒します。こちらも近づくと自動で戦闘になります。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました