輸入菓子を食べる記事24:「ハーシー ミニチュアーズ アソート」(メキシコ)

輸入菓子まとめページへ

前回に引き続き、輸入菓子の感想の記録用記事です。

スポンサーリンク

世界のお菓子:「ハーシー ミニチュアーズ アソート」(メキシコ)

ハーシーは日本でも有名なアメリカのチョコレートメーカーです。

特に巨大で甘みの強い板チョコはその辺のスーパーなどでもしばしば見かけるので、食べたことあるよという人も多いでしょう。強烈な甘さゆえに好みが別れるかもしれませんが、筆者はあの板チョコが大好きです。

創業は1886年というハーシーですが、チョコレート事業を始めたのは少し後のことなのだとか。
ちなみに、創業者のミルトン・ハーシーさんは慈善活動に力を注いだ人だったらしく、公式サイトのブランドヒストリーを読むと少し胸が熱くなるかもしれません。

さて「ミニチュアーズ アソート」は、「クラッケルバー(クリスピーライス入り)」「スペシャルダークチョコバー」「ミスターグッドバー(ピーナッツ入り)」「ミルクチョコバー」の4種類がアソートになった商品で、原産国はメキシコになっています。

思ったよりもたくさん入っていて、しかも一袋で4種類の味が楽しめるので、お得感もばっちりです。個人的にはやっぱりミルクチョコが一番好き。


参考:ハーシージャパン株式会社

輸入菓子まとめページへ

タイトルとURLをコピーしました