輸入菓子を食べる記事25:「ユピ サワーコーラグミ」(インドネシア)

輸入菓子まとめページへ

前回に引き続き、輸入菓子の感想の記録用記事です。

スポンサーリンク

世界のお菓子:「ユピ サワーコーラグミ」(インドネシア)

ユピ サワーコーラグミ

今回はインドネシアから輸入しているという「ユピ  サワーコーラグミ(Yupi ICED COLA)」。ユピ(Yupi)は、グミやキャンディを中心に展開しているメーカーで、インドネシアを拠点にさまざまな商品を展開しています。

ユピのことを調べていて「あっ!」となったのが、ハンバーガー型のグミです。
見たことある、めちゃくちゃ見たことあるやつ。なんなら、今回買ったコーラグミの横にも置いてあったかもしれない。
いつも「気になる……」と思いつつスルーしていたハンバーガーグミ。今度見かけたら買ってみようかな。

大袋の中で、さらに小分けにされています。
「ユピ サワーコーラグミ」本体。

さてさてこちらのコーラグミ、いい意味で予想を裏切られました。
筆者はグミに対する解像度が低かったので、正直、グミはグミだし、どこの製品もそこまで大差ないのでは?なんて思ってました。
土下座する!すごく美味しい!!

まず歯ごたえがいい。顎に来るほど固くもなく、食べ応えがないほど柔らかくもなく、絶妙な食感です。
そしてなんと言っても、コーラの再現度(?)がすごい。どういう原理か不明ですが(たぶん周りに付いている白い粉が一役買ってる)実際にしゅわっとするような気さえしてきます。

グミ……奥深い食べ物だった……

以上、グミを見る目が変わってしまった回でした。

輸入菓子まとめページへ

タイトルとURLをコピーしました