【コンビニ麺】「とみ田監修デカ豚ラーメン ワシワシMAX」のボリュームがすごい

まぜそばを探しにセブンイレブンへ行ったところ、気になりすぎるラーメンがあったのでつい買ってしまいました。

その名も「とみ田監修デカ豚ラーメン ワシワシMAX」。

いや気になりすぎるでしょ、これ。

肉、でか……。

見た目のインパクトに惹かれて手に取ると、重ッッッ!!!
いつもコンビニご飯の量がもの足りなく感じてしまう筆者ですが、なんだかこれは満足できる気がしました。

そしてとみ田といえば、ラーメンミリしらの筆者ですら知っている名店。
名前だけ知っていて、そういえばちゃんと食べたことがないなあと思ったので、この商品をお買い上げすることにしました。

スポンサーリンク

実食

家に帰って、さっそく温めます。500Wで7分40秒、1500Wの場合は2分30秒。うーんコンビニ飯としてはそこそこ長め。
フタを取ると、アツアツになったラーメンが。おいしそうな匂い……。

果たしてこのラーメンは筆者の腹を満たしてくれるのでしょうか。野菜と肉がどっさり入っているので期待大です。

購入の決め手になったダイナミックな肉はトロトロで、箸で持ち上げただけで崩壊してしまいそうでした。

湯気でレンズが曇っているのですが、これは背脂とニンニクでしょうか。
筆者、先日背脂のレトルトを食べてからすっかり背脂のうまさにメロメロになってしまいまして……これも口の中に入れるとトロッと溶けてしまいました。

そしてこれが麺。太い!!!そしてちょっと硬め!!!
これが俗に言う「ワシワシ麺(ワシワシとした食感の硬め太いちぢれ麺)」らしいです。二郎系ラーメンに特有なのだとか。
これはなんかもう、すすれませんでした(そもそも筆者はすするのが下手なのですが)。
ラーメンというより細長い「すいとん」という感覚に近くて、ひたすらもぐもぐと食べていました。

豚骨醤油のスープは、こってりしながらもじゅわっとした醤油のコクと甘みを感じられてとてもおいしかったです!
コンビニのご飯とは思えないほどボリュームがあって、すっかり満足しました。

ごちそうさまでした!

タイトルとURLをコピーしました