【原神】フォンテーヌの簡単な探索系隠しアチーブメント5個メモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

フォンテーヌで新たに追加された隠しアチーブメントの中でも、比較的最初のほうに達成すると思われる簡単なものを5個まとめて書いておきます。

スポンサーリンク

フォンテーヌへようこそ

これは巡水船に一回乗るだけで獲得できるアチーブメントです。
メインストーリーを進める過程でほぼ確実に獲得できそう。

ウォーターワールド

「ウォーターワールド」は、初めて水中に潜った時に獲得できるアチーブメントです。
これも探索を進める時や、ストーリー進行で自然と獲得できそうですね。

海底二万リーグ

海流に乗って流された時の隠しアチーブメント「海底二万リーグ」。
海の中にある渦のようなものに入ると獲得できます。こちらも魔神任務や世界任務で自然と達成できる人が多そうです。

やられたらやり返す

海の中を泳いでいると、時折遠距離から攻撃してくる謎の生物がいます。
ヤドカリの能力をコピーしたうえで、タイミングよく弾をぶつけ返すとアチーブメント「やられたらやり返す」を獲得できます。

コツは、少し遅いタイミングで狙い撃ち攻撃を放つこと(弾がこちらに当たったな、と思ったときに狙い撃ちするのがちょうどよさそう)。

ソーニョ・ディ・ヴォラーレ

「ソーニョ・ディ・ヴォラーレ」は、各地に配置されている「アントーン・ロジャー飛行マシナリー」の挑戦を一回クリアすると獲得できる隠しアチーブメント。
途中で湧いた敵を倒したり、シューティングゲームを求められたりしながら終点まで辿り着くとクリアです。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました