【原神】「釣り」関連の隠しアチーブメント2種と達成のしかたメモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回は「釣り」関連の隠しアチーブメントを、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

チッ、釣りに来たのか…

魚の体に当たるように投げるのがコツ。

達成条件:魚を驚かせて逃げられてしまう

「チッ、釣りに来たのか…」は、釣り竿(ルアー)を投げる時に魚を驚かせてバタバタさせると獲得できる隠しアチーブメントです。

魚の頭あたりを狙って投げるとうまく驚いてくれます。

これが我が放生経路だ!

魚が食いついたらゲージを完無視して引っ張ります。

達成条件:抵抗状態の魚に逃げられる

釣りをする時、かかった魚に逃げられると「これが我が放生経路だ!」という隠しアチーブメントを獲得できます。

魚が逃げると隠しアチーブメントをもらえます。

やり方は、魚を食いつかせてゲージを無視して全開で引っ張ります。すると魚がすぐ逃げてくれるので、簡単に達成可能です。
※「釣り糸安定装置」をオフにしないとゲージを外れている時でも釣れてしまうので必ずオフにします

ちなみに、稲妻で釣りをして『朱鷺町物語』のページを集めると「妖鬼狂言百物語」の隠しアチーブメントをもらえますが、これはまた今度。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました