テイルズオブシンフォニア攻略メモ:裏ボス・アビシオン 闇の装備品の場所一覧とイベントの流れ

TOS(PS2/PS3版)まとめページへ

裏ボス(?)アビシオンと戦えるサブイベントです。
アビシオンは鬼のように強いですが、リマスター版ではトロフィーの1つにもなっているため、挑戦してみてはいかがでしょうか。

※このメモの作成時にプレイしていたのはPS4リマスター版です

スポンサーリンク

闇の装備品のサブイベントの流れ

まず、フラノールの宿屋前でアビシオンに話しかけるとイベントが発生して、闇の装備品を集められるようになります。
※アビシオンに話しかける前に魔眼イビルアイを取っておく

闇の装備品の場所

ガオラキアの森邪剣ファフニール

トイズバレー鉱山魔眼イビルアイ

ラーセオン渓谷魔斧ディアボロス

ウィルガイア  マンションの一階左の部屋→魔装アポカリプス

地の神殿 ドラゴンがいるところ→魔符黒翼(クレイアイドルを全員集めると進める)

旧トリエットから北に進んだところに出現するスキットポイントでサンドワームと戦う→魔剣ソウルイーター(トリエットで店を物色してる人とオアシスの隣にいる人の2人に話しかけてフラグを建てないと出現しない)

アルタミラのカジノ→魔玩ビジャスコア(「魔神の玩具」を250チップで交換する)

ここまで集めたらアビシオンに話しかけて、イベントを発生させる。

イベント発生後、ハコネシア峠のコットンに話しかける。
すると「魔杖ケイオスハート」を獲得

闇の神殿の最奥部まで行くとアビシオンと戦闘になる。
勝利すると「Hガントレット」と「ジェットブーツ」を落とす。

また、プレセアが「うつろな魂」称号を獲得する

アビシオンはとにかく火力が高い+複数の属性の術を使ってくるため、装備品で耐性を上げてから挑むと良いと思います。何か1属性でも吸収レベルまで耐性を高めておけばかなり楽になるかと。

TOS(PS2/PS3版)まとめページへ

タイトルとURLをコピーしました