【原神】「禍津御建鳴神命(雷電将軍)」の隠しアチーブメント“正法眼蔵”の達成の仕方メモ 

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。特にボス敵周りはさまざまなアチーブメントが設定されていることが多いようです。

今回は「禍津御建鳴神命(雷電将軍)」の隠しアチーブメント「正法眼蔵」の達成の仕方をメモしてみました。

スポンサーリンク

「正法眼蔵」の取り方

雷電将軍の隠しアチーブメント「正法眼蔵」は、雷電将軍が4体に分かれて分身攻撃を仕掛けてくる時に、本体を一発で見破れ(最初に壊せ)というもの。
最初は完全に運ゲーかと思っていたのですが、実は簡単に見破る方法がありました。

それは、攻撃の形です。
雷電将軍の分身たちは、分裂してから3回ほど斬撃を飛ばしてきます。
戦闘中あわあわしていると気付きにくいですが、よく見ると、実は本体の攻撃だけ「X」型になっています。
※↑の画像参照。
スクショを撮るのに必死で鍾離先生がモロに攻撃をくらってます。ごめんね……将軍レベル60にしておいたので許してください……

分身の真ん中に立って、X型の斬撃が飛んできた方にいる分身を倒せばアチーブメント達成です。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました