無印良品の「不揃いバウム」26種を食べ比べてみた

無印に行ったら不揃いバウムコーナーがあり、種類が凄まじく多かったので興味を惹かれて1個ずつ買ってきて食べ比べてみました。
26種類、被りなしです。

ヒェ……
店員さんありがとう……(さすがにちょっと恥ずかしかった)

ヒェ……

無印良品の「不揃いスコーン」を食べ比べてみました!前回は「不揃いバウム」の店頭に並んでいる全種類を買ってきて全部食べるという暴挙に及んだので...
スポンサーリンク

フルーツ系1

はい、それでは早速。まずは期間限定のフルーツ系から。

右奥から、パイナップル、メロン
右手前から、マンゴー、甘夏、白桃

パイナップルバウム

記念すべき1つ目はパイナップル。フルーティです。なんだかトロピカルな香りです。生地の中にパイナップルソースが入っているみたいですね。

メロンバウム

メロンがものすごく主張します。それも人工的な香りではなくて、ちゃんとメロンの味。

マンゴーバウム

マンゴーっぽい!ジューシーな感じです。トロピカルジュースを飲んでるのかと思った。味を知らないまま食べてもきっとマンゴーだってわかる気がする。

甘夏バウム

甘夏のさわやかな香り。甘さに加えて、ほんのりと皮の風味が感じられます。マドレーヌのようなおいしさ。

白桃バウム

優しい香りに包まれます。白桃のまったりとした甘さが鼻に抜けます。うんうん、桃ってこうだよね、みたいな納得感。

フルーツ系?2

お次は期間限定じゃないフルーツ?系。

↑の集合写真にバナナを入れ忘れるという痛恨のミス。

右奥から、いちご、レモン
右手前から、紫芋、さつまいも、バナナ

いちごバウム

わざとらしくないいちご味です。酸味はなく甘い。それもやさしい甘さです。

レモンバウム

完全にうまい!!レモン系は外れなしですね。冷やして食べたら2倍美味しそう。個人的にフルーツ系の中で一番好きかもしれません。

紫さつまいもバウム

想像通りの味がします。ほくほくするような気がしてくる(錯覚)
秋の味覚系が好きな人におすすめ。このバウムシリーズ、秋になったら栗味とか出るんだろうか。

さつまいもバウム

味的には紫さつまいもととてもよく似ている。もしくは同じ?

バナナバウム

バナナ系のお菓子もハズレがない印象。が、このバナナ味バウムは本当に美味しい。バウムのしっとりした食感も相まって、本物のバナナを食べているかのような感覚。

ドリンク系

お次はドリンク系フレーバー。

右奥から順に、コーヒー、ほうじ茶、抹茶
手前から順にチャイ、ミルク、紅茶

コーヒーバウム

濃いコーヒーの香りです。苦味はありません。

ほうじ茶バウム

香ばしいほうじ茶の香り。他の味に比べると少しぽそっとしてた気がする(個体差だろうか)

抹茶バウム

抹茶の良い香りと、甘みと、ほのかな苦味のバランスが良い。かなり抹茶としての再現度が高い気がする。

チャイバウム

口に入れる前から独特のスパイシーな香りがする。味も若干刺激的?舌の先でチャイのピリリとした味を感じる……気がする。

ミルクバウム

ミルクとは言いますが、実質プレーンの印象です。普段バウムクーヘンと言われて想像するものの味はこれ。普通に美味しい。

紅茶バウム

鼻に抜ける香りがすごい。かなり紅茶の主張が強い。一般に想像される「紅茶味」のスイーツです。

その他フレーバー1

その他のフレーバーたちです。

右奥から、チーズ、メープル、はちみつ
右手前から、バター、黒糖

チーズバウム

袋を開けた瞬間チーズの香りがすごい。コクのある味。個人的にチーズが好きなので、いくらでも食べられそう。

メープルバウム

メープルです。じゅわっとするようなイメージ。朝食べたい味がする。要するにパンケーキのような味。

はちみつバウム

これまではちみつとメープルの違いがよくわかっていない人生だったのですが、こうして食べ比べてみると全然違うと気付きます。はちみつのほうが刺激があり、かすかに花のような香りがしますね。ほかのフレーバーよりも生地がしっとりしている気が……。

バターバウム

濃厚すぎるバターの香り。この匂いに抗える人はいない。持つと手に油が付くほどバターたっぷりです。あたためて食べても美味しいかもしれない。

黒糖バウム

黒糖独特の優しい香りと優しい甘さです。砂糖を変えるだけでこんなに違うとは。スイーツの世界は奥深いですね。

その他フレーバー2

最後。

右奥から、塩バニラ、塩チョコレート、塩キャラメル
右手前から、きなこ、水切りヨーグルト

塩バニラバウム

塩味はたしかにある。バニラ感はあまり目立たないが、程よいバランスだと感じる。

塩チョコレートバウム

チョコレートケーキだなこれ!!そこらのケーキのスポンジよりもチョコレートケーキ。しっとり。塩味はそれほど目立たないです。

塩キャラメルバウム

今回食べた塩〇〇シリーズの中で一番主張が強かった。キャラメルも強いし、塩味が良い感じに甘みを引き立てています。

きなこバウム

私今信玄餅食べてるんだっけ?と錯覚するほどのきな粉味。何故だか牛乳が欲しくなる。

水切りヨーグルトバウム

今回買ったラインナップの中で一番気になっていたのがこのフレーバー。伝わるかわからないけど「ヨーグレット」的な味です。食べただけでは水切りなのか水切りじゃないのかわからんなと思いつつ、私は好きです。

ごちそうさまでした!!

安くて美味しくて、さまざまな種類がある不揃いバウムシリーズ。たくさん食べられてとても満足しました。多分少し太りました。
そのうち機会があったらスコーンなどの食べ比べもしたいです。

↓やりました

無印良品の「不揃いスコーン」を食べ比べてみました!前回は「不揃いバウム」の店頭に並んでいる全種類を買ってきて全部食べるという暴挙に及んだので...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク