「テオルの森」マップ:テイルズオブジアビス攻略メモ

TOA(PS2/3DS版)まとめページへ

「テオルの森」のマップです。

■(オレンジ)=宝箱
■(赤)=宝箱(重要)
◆(青)=回復ポイント
「S」=セーブポイント
「敵」=敵
☆=スタート地点
★=目標地点
で表しています。

スポンサーリンク

テオルの森

マルクト兵に見つからないようにして進む。兵士は木にミュウアタックで気を逸らし、犬(犬?)はミュウファイアをぶつけて追い払う。
見つかっても特にペナルティはないので、捨て身でやってOK。ちなみに数回失敗すると(3回?)「隠れるのをあきらめて倒して進む」コマンドが出ます。
宝箱はあとで回収した方が楽。

A→A’の位置にある木にミュウアタックし、後ろを向いたタイミングで通り抜ける。
B→後ろを向いたタイミングでミュウファイア。
C→C’の位置にある木を揺する石の右側に回り込んで兵士をかわして、戻っていくタイミングで通り抜ける。Cの兵士はDを追い払う時に一緒にいなくなる。
E→定期的に向きを変える。右側のマップから移動してきて、タイミングを見て左側へ通り抜ける(宝箱も同じようにして回収)
F・G→壁中央部に通り抜けられる隙間が空いているので、そこを通って視線をかわす。
H→タイミングよく通り抜けて宝箱を回収。
I→水たまりを踏むと見つかるので気をつける。
J→ミュウファイアをぶつけるとaの穴に逃げ込む。aを通って宝箱を取りに行ける。
K・L→KL’の木にミュウアタックし、2人とも後ろを向いたタイミングで左上の方へ通り抜ける。
M→石の陰に隠れつつ、後ろを向いたタイミングで撃退。

北東方面へ抜けると探索ポイントで「万能包丁」を入手できます(料理の成功率アップ)。

宝箱

1 パナシーアボトル
2 4800ガルド
3 シルバーブレス
4 ハーフガード(兵士の後ろから回り込むだけで取れる)
5 ライフボトル
6 スペクタクルズ
7 レモングミ
8 5500ガルド
9 シルバーソード
10 バトルガード
11今は取れない
12セージ
13 グラスチャンバー
14 ライフボトル

 

TOA(PS2/3DS版)まとめページへ

タイトルとURLをコピーしました