【原神】「満足サラダ」を再現してみた 食べごたえ抜群の主役級サラダ【雑料理】 

原神の料理再現まとめページへ

引き続き原神に登場する料理たちを地味かつ雑に再現していくコーナーです。今回は「満足サラダ」に挑戦してみました。

スポンサーリンク

「満足サラダ」の材料:用意したもの

必須?

・キャベツ
・じゃがいも
・卵
・りんご

お好み

・マジックソルト
・レモン汁or塩
・ドレッシング

「満足サラダ」を作ってみた

1.じゃがいもと卵を茹でる

まず、じゃがいもと卵を茹でます。卵は半熟っぽいので、沸騰してから6〜7分ほど加熱した後に鍋から上げました(余熱で火が通ることも考えて少し早めに)

じゃがいもは、大きさなどにもよりますが、竹串がすっと刺さる程度に茹でるのが良いそうです。

2.キャベツをちぎって皿に並べる

ゲーム中の材料にも「キャベツ」とあるのでキャベツにしましたが、食べやすさと色的にはレタスのほうが合ってない……?(設定にケチをつけるな)

周りの元気が良すぎる葉っぱはサラダで食べるにはちょっと辛そうなので、2、3枚剥いてから使いました。

サイズが大きいため、食べやすいようにほんの少しだけレンチンして柔らかくしました。

3.じゃがいもの皮を剥いてカットする

茹で上がったじゃがいもの皮と芽を取り除いて、食べやすい大きさにカットします。

切ってみたらなんだか火の通りが甘い気がしたので追いレンチンしました。電子レンジって便利だなぁ〜

というか本当は最初からレンチンした方が楽なんですよね。でも茹でるって書いてあるし一応……。

4.じゃがいもに味付けする

画像を見ると、ポテトの部分にはパセリ系のハーブ?が付いているみたいですよね。

ここで登場するのが筆者激推しのマジックソルト。これをふっておけば大体のものは美味しくなります。

これをいい感じにじゃがいもにまぶします。

5.りんごをカットする

次は、りんごをカットします。りんごは時間が経つと変色してしまうため、切ったらすぐ塩水かレモン水につけます。

6.皿に並べて完成

キャベツの上にりんごを置きます!

はい!

そしてじゃがいもを置きます!

はい!

最後に切ったゆで卵を置きます!

満足サラダを作ってみた

アッ(半熟すぎて形が崩れた)
はい!完成です!!

食べてみた

サラダです(あたりまえ体操)
お好みのドレッシングをかけて食べます。筆者はシーザーサラダドレッシング的なものをかけました。
りんごは甘いまま食べたいので端っこに避けておいて後で食べました。笑

調理中「やっぱりこれってキャベツじゃなくてレタスの方が合ってない……?」とずっと思っていましたが、食事中「このしっかりした感じがあるからこその“満足サラダ”なのか!!」と納得しました。

原神の料理再現まとめページへ

タイトルとURLをコピーしました