【原神】フォンテーヌの隠しアチーブメント「出でよ謎鉱石!」達成のしかたメモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回はバージョン4.1で追加された隠しアチーブメント「出でよ謎鉱石!」を、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

「出でよ謎鉱石!」の取り方

説明:黄緑色の鉱石を七つ揃える。

説明の通り、各地に散らばっている「謎の鉱石」を7個集めると獲得できるアチーブメントです。
各鉱石の取り方は以下です。

「実験用フィールド生成装置」がいる建物の3階

「実験用フィールド生成装置」がいる建物の壁を3階まで登ると、北側に謎の鉱石が置いてあります。

「棘の嚢胞」を倒すと出現

隠しボス(?)の棘の嚢胞を倒すと出現します。棘の嚢胞がある洞窟の入り口は↑の位置です。
詳しい倒し方は以下に記載しています。

世界任務「未完成のコメディ」の進行中に獲得

メロピデ要塞で受注できる大型世界任務「未完成のコメディ」の進行中に1個獲得できます。

世界任務「特異点への道」をクリアすると出現

「新フォンテーヌ科学院」の北西部にある洞窟に入って、世界任務「特異点への道」をクリアすると最後に1個獲得できます。

「工学科学研究院地区」エリアのヒルチャールの集落にある

ヒルチャールの集落の中にあるロボット?の上にあります。
ついでに平歯車集めもやっておくと、のちのち楽かもしれません。
ちなみに平歯車集めをすると、隠しアチーブメント「文書化されていない機能」を獲得できます。

世界任務「海淵で引き離された光」の進行中に獲得

↑の位置から水中洞窟に入り、ギミックを解きつつ進んでいって、最後の海流に流された終着点に1個あります。

「工学科学研究院地区」に浮いている四角い水の中にある

まず、「中央実験室跡地」の高所にあるワープポイントに飛んで、そこから↓のように見えている四角い水の中に入ります。
クラゲの能力をコピーして、四角い水の下の方にある壊せる石を壊すと「謎の鉱石」があります。

鉱石を集めた後は

集めた鉱石(アルケウムの粗材)を処理すると「レッドミーニーの復讐」という隠しアチーブメントも獲得できます。
長くなりそうなのでいったん分けます。続きは以下↓

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました