【原神】フォンテーヌの隠しアチーブメント「レッドミーニーの復讐」達成のしかたメモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回はバージョン4.1で追加された隠しアチーブメント「レッドミーニーの復讐」を、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

「レッドミーニーの復讐」の取り方

説明:「ブラヴェのプレス工房」にいるレッドミーニーとリトルミーニーを片付ける。

「レッドミーニーの復讐」は、「謎の鉱石(アルケウムの粗材)」を処理している途中で獲得できる隠しアチーブメントです。

前回まではこちら↓

「ブラヴェのプレス工房」に行く

ブラヴェのプレス工房の場所。
ブラヴェのプレス工房までの道のり

謎の鉱石を全部集め終わったら、「千年真珠の海駿」がいる洞窟から南東方面に繋がっている「ブラヴェのプレス工房」に行きます。

「アルケウムの粗材」をプレスする

プレス機。光っている部分を調べると鉱石をセットできます。
光の輪っかが出ているタイミングでプレスボタンを押すと成功。

・プレス機に鉱石をセット
・空気の漏れが止まるように壁際のハンドルを3か所締める

上記が終わったら、装置を調べてプレスを開始します。

鉱石の周りに輪っかができるタイミングに合わせてプレスボタンを何回か押します。
が、何回か繰り返すと機械がオーバーヒートしてしまいます。

プレス機を冷却する

オーバーヒートした後にすることは、

①プレス機の周りに沸いた炎スライムを倒す
②プレス機の窓になっている部分を水元素で冷やす
③プレス機を操作していた装置のすぐ下にあるもう一つの装置のところへ行き、「冷却プロセス」を起動
④地面にある岩を壊す

です。
上記を完了すると、急激に空間内の水位が上がり、プレスを続行可能になります。

炎スライムを倒す+この窓を水元素で冷やします。
プレス機の操作装置のすぐ近くにある冷却用装置。
冷却プロセスを開始した後、地面にある岩を壊します。

緊急排水する

何回かプレスすると、今度は排水が云々〜と言われます。
冷却プロセスを起動した装置で排水を行うのですが、いくつか手順があります。
手のかかる機械だなあ〜!!!?

ここですることは、

①水の中に入ってエイの力をコピー
②水草を切る
③水草の中にいたクラゲの能力をコピーする
④排水口2カ所にくっついているレッドミーニーとリトルミーニー(イソギンチャクのようなあれ)を駆除する
⑤排水する

です。
レッドミーニーとリトルミーニーを駆除した時点で「レッドミーニーの復讐」を獲得できます。

まずはこのクラゲを救出します。
レッドミーニー1ヶ所目。ちょっと左寄りの位置で爆発させるのがコツ。
レッドミーニー2ヶ所目。こちらは真ん中を爆破するだけでいけました。

「アルケウムの輝晶」を回収する

完成した「アルケウムの輝晶」。

今度こそ最後までプレスすると、窓が割れて、空間が水で満たされます。
「アルケウムの輝晶」を拾った後に、宝箱の近くに出現している海流に乗って脱出します。

「アルケウムの輝晶」の使い道

必死で作った「アルケウムの輝晶」の使い道ですが、下の地点にある扉を開くのに使います(ここ、一体どうやって開くんだろうと思ってました)。

「アルケウムの輝晶」の使い道。
ずっと開け方がわからなかったこの扉を開けることができます。

この門を開くと、隠しではありませんがアチーブメント「狭からぬ門」を獲得できます。
中には宝箱×3と水神の瞳が。バリアで入れない部屋には、天井から入ります。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました