【原神】「冒険者エッグバーガー」を再現してみた 【まさかの崩壊】 

原神の料理再現まとめページへ

原神に登場する料理たちを地味かつ雑に再現していくコーナー!今回は朝食〜昼食にぴったりな「冒険者エッグバーガー」を作ってみました。

スポンサーリンク

用意したもの

パン

今回用意したのは丸いタイプですが、バゲットの方が平らなので安定するかも

マヨネーズ

この干支マヨネーズシリーズめっちゃかわいい。

温泉たまご

自分で用意するか迷いましたが、今回は市販。
多分ですが、半熟の目玉焼きの方がパンに乗せやすいです。

ハム

お店で売ってる普通のハム。画像に合わせるならサラミ系の方が合ってます。

パセリ

「冒険者エッグバーガー」を作ってみた

1.パンを切る

バゲットタイプの場合は適当な厚みに切ります。今回は完成後にサンドイッチにして食べようと画策していたので、上下2つに切りました。

2.ハムを乗せる

ハムをちょうどいい厚さに切ってパンに乗せます。

3.少し焼く

卵を乗せると下の方に熱が通りにくくなると思われるので、ここでいったん焦げ目がつかない程度に軽く焼いておきます。

4.温泉たまごを乗せる

温泉たまごを乗せます。正直目玉焼きの方がやりやすいのではと思いましたが、温泉たまごと書いてあるので温泉たまごで作ります。

5.マヨネーズを塗る

マヨネーズを塗るのがかなり難しいです。
絵みたいに綺麗に塗れないのが悲しい……ですが、それっぽく見えるよう頑張って塗ります。
最後にパセリを振ります。

6.もう一度焼く(完成)

どうです!?ちょっとおいしそう!!!
あとは包丁で卵に切り込みを……

イヤァッッッ!!!!!!!!(悲鳴)

見事に崩壊しました。どうやら筆者は卵と相性が悪いみたいです……
この後、切り取ったパンの上部分で挟んで食べました。見た目はともかく、味はとても美味しかったです。

原神の料理再現まとめページへ

タイトルとURLをコピーしました