【原神】「無相の風」関連の隠しアチーブメント(?)と取り方メモ 

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。特にボス敵周りはさまざまなアチーブメントが設定されていることが多いようです。

というわけで今回は無相の風関連の隠しアチーブメント(と言っていいのか?)を、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

「この風晶蝶は結構デカい」

無相の風アチーブメントの中でも比較的難易度が低いやつです。蘇生中に発生するオーブ4つを一度で全て回収すると達成できます。

万葉など空中で動けるキャラがいる人はパーティに入れておくとスムーズかもしれません。

「散らされた千風はまた帰ってくる」

これも比較的難易度低め。戦闘中に出現するオーブを10個以上入手すると達成できます。

取りたいオーブの周辺に無相の風の攻撃を誘導してあげて、ちょうどいい位置に風域を発生させると楽です。

「…リリース版とは一部仕様が異なる」

今回の記事を書くきっかけになったのがこのアチーブメントで、いわば本題です。

アチーブメント内容は「1回4元素の元素変化をした無相の風を倒す。」とのことですが、風で拡散される4元素(氷・水・炎・雷)で無相の風を攻撃する……のではなく、無相の風が発生させた竜巻を攻撃します。

すると、各元素に変化したオーブが残ります。オーブを吸って衝撃波を出す攻撃パターンの際、この元素変化したオーブを吸い込むと、各属性に変化します。

一度の戦闘の中で4属性に変化させてから倒すとアチーブメント達成です(何回かに分けて元素変化させるので結構時間がかかります)。

みなさんはこの仕様知ってました?

筆者はというと、竜巻からはただただ逃げまくっていたので、まさか元素変化するなんて知らず、最近までこのアチーブメントの存在に気付いていませんでした。

本当に面白いなぁこのゲーム!!

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました