【原神】「恒常からくり陣形」関連の隠しアチーブメントと達成の仕方メモ 

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。特にボス敵周りはさまざまなアチーブメントが設定されていることが多いようです。

今回は「恒常からくり陣形」関連の隠しアチーブメントを、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

機元突破

恒常からくり陣形は、一定までHPを削ると複数の敵に分裂します。
分裂した4体の中の1体にHPバーが付いていて、こいつを倒すと、弱体状態(殴り放題タイム)を経て元の形態に戻ります。
それ以外の敵はというと、HPバーは表示されないものの、弱点(コア)を攻撃するとダウンさせることが可能。
4体全てを各一回ずつダウンさせて戦闘に勝つとアチーブメント達成です。
(正直適当に通常攻撃しただけでもダウンさせられます)
HPバーが付いている敵を先に倒してしまうと弱体状態になってしまうので後回しにしましょう。

無関係機械は直ちに避難を!

上記のアチーブメントとは反対に、1つもダウンさせずに恒常からくり陣形を倒します。
やり方は、恒常からくり陣形が分裂状態になったらひたすら逃げ回って耐えるだけです。
分裂時間が長いので「これ、一生元に戻らないのでは?」と不安になりますが、3分程度で元に戻るので安心してください。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました