【原神】「フライム」の隠しアチーブメント“ほぼ無害”達成の仕方メモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回は稲妻に出現する「フライム」の隠しアチーブメント「ほぼ無害」を、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

ほぼ無害

怒気ゲージがMAXになったフライム。

達成条件:怒気を蓄積していないフライムを倒す

フライムは「怒気ゲージ」(筋肉をもりもりっとしたマーク)があるモンスターです。
怒気ゲージが溜まると少し強くなったり、爆発する時に追加効果が付いたりします。
そしてこの怒気ゲージが溜まっていない状態でフライムを倒すと「ほぼ無害」の隠しアチーブメントを獲得できます。

フライムの怒気ゲージは強力な攻撃を与えると蓄積するとのことなのですが……
強力な攻撃とは?という問題について、そういえばちゃんと考えたことがありませんでした。
ダメージ〇〇以上だと溜まる?スキルや重撃、爆発が当たると溜まる?などなど。

そこでなんとなく調べてみたところ、ゲージの蓄積はやはりダメージの数値によっているようでした。(爆発やスキルが当たってもダメージが一定以上入らないと溜まらない・重撃が当たっても溜まる時と溜まらない時に分かれたため)

ダメージが一定以上だと溜まるっぽい。

厳密に確認できたわけではありませんが、世界ランク8の場合、ゲージが溜まるか溜まらないかの境は10000ダメージ付近にある気がしました。(少なくとも7000程度までは溜まらなかった・12000程度のダメージでは溜まったため)
※おそらく探せばちゃんと調べてる人がいると思います

なので、このアチーブメントを達成したい時は、通常攻撃などでちまちま削っていけばよさそうです。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました