ラーメン博物館で見つけた「背脂」のレトルトがやばい! ラーメンに入れてみた結果……

スポンサーリンク

ラーメン博物館で出会った「背脂」レトルト

最近突然まぜそばにハマり、その勢いでラーメンにも手を出しはじめた筆者は、ラーメン博物館に遊びに行った時にヤバいレトルト食品を見つけてしまいました。

その名も「背脂 ニンニク醤油味」
なんそれ……

どうやら平和食品という企業が作っているようで、パッケージにはいわゆる二郎系ラーメンのような写真が(いいなぁ、店に入る勇気はないけど食べてみたいんだよなぁ、二郎系)。
元々こういう変わった?食べ物が大好きなので、即買いしてしまいました。
……といいつつも、なかなか食べる勇気が出ずに寝かせました。だって適当なインスタント麺に入れたくないじゃないですか!

満を辞して今日、「そうだ!夕飯は生麺の味噌ラーメン(※業務スーパー)にしよう!」と思ったので、この背脂レトルトの出番がやってきました。

熱しかたは、パウチのまま熱湯で1分加熱。すぐです。

電子レンジはやめた方がいいのだろうか、食べ切れるかわからないし、半分だけ温めた方がよいのでは?と3秒だけ迷いましたが、かつて温めかたを間違えてケンタッキーのチキンを炎上させた記憶が脳裏をよぎったので、おとなしく湯煎にすることにしました。

油膜がすごい

お湯から上げて開封した時、ニンニクなのか背脂の香りなのか、ものすごい香りが広がります。
そして思ったよりも液体(油)が多い!!

これ、入れても大丈夫?全部入れるの?
まあいいや!入れちゃえ!
ドバー

とした様子がこちら↓

それまでは一応、ラーメン界の中でもおそらくヘルシーな部類に見えたであろうお手製味噌ラーメンが、背徳飯に早変わり。
せめてもの罪滅ぼしにと乗せておいた野菜炒めが滅ぼせる罪のキャパを軽々と超えてしまった気がする。
油膜がね〜凄い勢いで広がるのが見えたのよ……

でもすっごい美味しそう。すっげぇいい匂い!!!
もう語彙力もない。

白米をください

背脂のアップがこちら↓

アカン。完全にうまそう。
ここで堪えられず背脂をひとかけらつまみ食いすると、

うっっっま!!!!!!!

思っていたよりも味が濃くて、口が勝手に白米を求め……そう、ごはん!!ごはんをください!!!
パッケージ裏に「背脂&卵かけごはんめっちゃうまい」みたいなことが書いてあったのを今更に納得しました。わかりました、今度絶対にやります。
そしてよく見たら表パッケージにもご飯にかけてる写真があった。

あまりぐずぐずしていると麺が伸びるので、さっそくいただきました。
麺にからめて食べると旨味がすごい!スープもいつものやつと違う!!
と思いながら一心不乱に食べていたら、いつのまにか完飲してしまっていました。

こ、こいつ一瞬であの油分を……?
あまりの背徳飯にちょっと寿命が縮んだ気がしましたが、すごくおいしかったです!
ごちそうさまでした。

ちなみにそのあと喉が尋常じゃないくらい渇きました!笑

タイトルとURLをコピーしました