渋谷駅で東急東横線の入場券を買う方法 券売機で見つからない/買えない場合は?

期間限定の広告などを見に、東急東横線の渋谷駅の入場券だけ買いたいという人もいるのではないでしょうか。
先日、上記の件で困った際にぐぐってみても要領を得る検索結果が出てこなかったので、むしゃくしゃして自分で書くことにしました。

スポンサーリンク

「入場券」は券売機で買える

右下に「入場券」ボタンがあります。

結論から言うと、「入場券は券売機で買えます」。
東急線の券売機の画面の右下にある「入場券」というボタンを押すと買えます。
値段は140円(2023年11月時点)。

券売機に「入場券」がない場合は?

Q.券売機に「入場券」ボタンがない場合はどうすればいい?

A.券売機を変えましょう!

問題はここから。
おそらく、このページを見ている人の中には「券売機に入場券ボタンがない」と困っている方もいるのではないかと思います。
筆者が困ったのもまさにそれでした。

渋谷駅のような大きな駅では、券売機が何個も並んでいます。そして券売機によっては入場券ボタンがない場合があるようなのです。
筆者はどうやら別の路線の券売機を見ていたらしいです……。

「入場券」がないなあ……と思った場合は、別の券売機を確認してみましょう。

筆者が間違って使おうとしていた券売機

それでもダメだったら…

Q.なんか色々やってみたけどだめだった

A.入場口の駅員さんに140円払って入場しましょう!!

どうしてもだめだった場合は最後の手段、駅員さんに事情を話して、入場券を買わせてもらいましょう。

Suicaは入場券代わりになるのか?

Q.Suicaは入場券代わりになる?

A.ならないそうです。

参考:東急電鉄Q&A

タイトルとURLをコピーしました