【原神】フォンテーヌの隠しアチーブメント“あなたはラプチャーを信じますか?”達成の仕方メモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回はバージョン4.0で追加されたフォンテーヌの探索系隠しアチーブメント「あなたはラプチャーを信じますか?」を、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

「あなたはラプチャーを信じますか?」の取り方

地図①
地図②

地図①、または地図②の位置にあるギミック群を全て解除すると、隠しアチーブメント「あなたはラプチャーを信じますか?」を獲得できます(場所はどうやら①の希望の道、②のタラッタ海底谷どちらでも良いみたいです。たぶん……)。

バリア、または宝箱から出ている道標を辿っていくと、時限式の挑戦があります。
プクプク獣の能力を借りるなどして、全ての挑戦をクリアしたタイミングでアチーブメント達成です。

①の場合

1つは指定された場所に超音波をあてるもの、もう1つはおなじみ、時間内に粒子を回収する挑戦、制限時間内にぽよぽよフルーツを壊す挑戦の3つ。

②の場合

超音波で装置を探して閉じ込められたプクプク獣を助けるギミック、攻撃3回以内にぽよぽよフルーツを壊す挑戦、指定された場所に超音波をあてる挑戦の3つです。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました