【原神】隠しアチーブメント「I Fear’d the Fury of My Wind」のメモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回はバージョン4.2で追加されたフォンテーヌの探索系隠しアチーブメント「I Fear’d the Fury of My Wind」を、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

「I Fear’d the Fury of My Wind」の取り方

説明:…眩しいほど美しい花を萎れさせてしまうもの

松明に火を灯す

まずはウラニア湖の東側の坂になっているところに行き、ギミック群を解いていきます。
最初に、近くを飛んでいる風スライムを弓で撃ちます。
すると風の元素石碑が開放されるので、これを発動させます。対応する風バリアが解除されるので、中にある松明に火を灯します。1箇所は風バリアを解除しなくても岩を登れば入れます。

狂風のコアと戦う

3箇所の松明に火を灯すと、狂風のコアが出現するので戦います。
ある程度までHPを削ると飛び去ってしまいます。

風域を使って上に登る

周囲を見渡すと新しく風域ができています。この風域を利用して上に上がります。
瞳があるので取りつつ足場を進み、ゴール地点(?)を踏みます。

再度狂風のコアと戦う

ここで狂風のコアが再出現。前方に出現したクラゲでさらに上に行き、戦います。
無事倒すと隠しアチーブメント「I Fear’d the Fury of My Wind」を獲得できます。

狂風のコアの突進攻撃で押し出されると、狂風のコアが地上に落下するなど場外乱闘を繰り広げて厄介なので注意です(筆者はそれをやらかして戦闘をやり直しになりました  涙)。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました